サージカルステンレスのファッションジュエリー

ファッションジュエリーでワンポイントのきらめきやおしゃれを楽しみたい時に気を付けたいのが金属アレルギーです。


それまでアレルギーとは無縁でも、ピアスから金属アレルギーになる人が多いですが、一度なってしまうとファッションジュエリーを付けただけでも肌が赤くなったりかゆみに襲われてしまいます。

Infoseek ニュース情報が手に入ります。

金属アレルギーは体調が悪い日に出やすいのでコンディションが悪い時はアクセサリーを付けないなどでアレルギーの発症を防げますが、大事な日にアクセサリーを付けられないのは寂しいものですから、そのような時は金属アレルギーが起こらないサージカルステンレス製のファッションジュエリーをワンポイントで着けましょう。

サージカルステンレスとは医療用のメスなどに使われている金属です。



アレルギーを起こす金属イオンが流れないので、着用していても肌がかゆくなりません。今までは加工技術の問題でファッションジュエリー用の加工は難しかったのですが、技術の進歩でアクセサリーに加工できるようになりました。



種類もピアスからネックレスといった日常的に使えるものから、恋人と揃えられるペアリングまで登場しました。
デザインも洗練されていますし、著名なブランドもどんどんサージカルステンレスのファッションジュエリーという新しい分野に積極的に参入していますし、専門店もありますから、思わず買いたくなる、着けたくなるようなおしゃれなものもたくさんあるはずです。